top of page

コンピュータ・情報処理

イモヅル式 基本情報技術者午前 コンパクト演習

著 者:
出版社:
発行日:
販 売:
担 当:
タ グ:

石川 敢也 (著)

インプレス

2021年4月8日

表紙

カラー, キャラ, 可愛い, 動物

イモヅル式 基本情報技術者午前 コンパクト演習

イモヅル式 基本情報技術者午前 コンパクト演習表紙

イモヅル式 基本情報技術者午前 コンパクト演習表紙

AIによる紹介

『イモヅル式 基本情報技術者午前 コンパクト演習』は、基本情報技術者試験(午前)の対策に特化した問題集です。以下はその内容の要約です。


この書籍は、情報処理技術者試験の中でも基本情報技術者試験の午前問題に焦点を当てています。基本情報技術者試験は、IT技術に関する基礎的な知識を問う試験であり、午前の部は選択式問題で構成されています。午前問題は、情報技術全般に関する幅広い分野をカバーしており、出題される問題の範囲は非常に広いです。この書籍は、そのような膨大な範囲を効率よく学習できるように構成されています。


特徴的なのは「イモヅル式」という学習方法で、難易度の低い問題から順番に解いていき、徐々に難易度の高い問題に挑戦する形式です。これにより、学習者は理解度を深めながら進めることができ、試験に必要な知識を効率的に身につけることができます。


書籍は、各章ごとに「解説」「演習問題」「確認問題」がセットになっており、解説を読みながら進め、演習問題を解くことで自分の理解度をチェックするという流れです。演習問題は、過去問題を元にした問題が多く、実際の試験に近い形式で練習することができます。また、解説は初心者でもわかりやすいように丁寧に書かれており、基本的な知識がない人でも理解しやすいように工夫されています。


本書では、IT基礎知識、アルゴリズム、データベース、ネットワーク、セキュリティ、システム開発など、試験に必要な全分野を網羅しています。特にアルゴリズムやネットワーク、セキュリティといった分野では、重要なポイントを重点的に学べるようになっています。


さらに、試験の直前には「総まとめ問題」が掲載されており、これを解くことで、試験前に全体の復習ができるようになっています。試験直前に繰り返し解くことで、記憶を定着させることができます。


総じて、『イモヅル式 基本情報技術者午前 コンパクト演習』は、基本情報技術者試験の午前問題を効率よく対策するための実践的な問題集です。特に、演習問題を通して知識を定着させることができ、試験合格に向けて効果的な学習をサポートします。

お問い合わせ

オペレーション姿の子供のイラスト

感想をお聞かせください!

ココが足りない!ココが分かりくい!でも、ココはいい!など、アドバイスいただけると大変助かります!

ご依頼・質問・感想などお気軽にご連絡ください!

また、インボイス制度適格請求書に登録しておりますので、ご依頼時登録番号など提示させていただいます。

当サイトをご覧いただいありがとうございました!
 

送信ありがとうございました

親子の立ち姿のイラスト
  • X
  • Instagramの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル

© 2010 hiranonsa  サイト内の、イラスト、漫画などの無断使用は固くお断りしております。

bottom of page