Apple Watch恥ずかしい!?
- ひらのんさ
- 2019年11月16日
- 読了時間: 2分
更新日:2月2日
※この文章は昔書いたブログを、キャッチにと「Gemini」にリライトさせた文章です。面白いのでそのまま載せました。

「ねえ、Apple Watchって使ってる?」
先日、そんな話題になった。僕が使ってるのは、ちょっと前のSeries 5。それでもSuica、着信、タイマー、ウォーキングの目安には十分。電池以外は、ね。
そう、電池以外は。
とにかくもう、電池が持たない。バッテリーを変えればいいだけの話なんだけど、省エネモードでなんとか一日持たせてる。でも、特に不便はない。
なぜって?
僕は心配性で、携帯をすぐにカバンにINしてしまう。すると着信もメールも、わざわざカバンから出さなくても、Apple Watchで確認できる。これぞ、スマートウォッチの醍醐味。
…なんて、自分で文章にすると、**「便利って、なんて怠惰なんだ」**と思ってしまう。
でも、一つだけ悩みがある。それは、着信があった時。
iPhoneがカバンの中、AirPodsもつけてない。そんな時、Apple Watchは単体で通話できてしまう。すごく便利。便利すぎるんだけど…。
電話に出る姿が、**完全に「応答せよ!」**なのだ。(画像参照)

昔のサンダーバードとかウルトラマンに出てくる、アレ。
これって、妙に恥ずかしい。完全に自意識過剰かもしれないけど、
同じ気持ちになる人、いませんか?
で、考えた。どうすればこの「応答せよ!」ポーズを回避できるのか?
そして、思いついたのが「エアiPhone」。

手に電話を持っているようにして話す。実際はApple Watchで話している。これなら「応答せよ!」にならない。
名付けて「エアiPhone」。
これで、自然に電話しているように見える!
お試しあれ!
(Apple Watchから会話が丸聞こえなのは、内緒だよ!)






コメント